こんにちは~。




久々に野菜スイーツです!


IMG_6460れんこんクッキー



れんこんでクッキー作りました~♪


今回は小麦・卵不使用レシピです。(ナッツや豆乳もなし)


れんこん模様がなかなかかわいい♪


クッキー生地にはれんこんパウダーをいれて~

IMG_6448


れんこんパウダー
スイーツにいれてもあまりれんこんの味しないんだけど・・・・(^-^;

れんこんを粉末にした粉なので
栄養はあるかなと。


で、

れんこんは薄く切り、オイルを塗り、焼いて~

IMG_6450


 

作る分のれんこんでもよいけど
多めに焼いて~



クッキー生地にのせて焼く。

IMG_6458


うま~く焼けるとれんこんのパリっとした食感を感じるクッキーに。


このうま~くが何気に難しいような(笑)

なので
パリッとできたら当たり~
ってことで。


IMG_6465れんこんクッキー



秋野菜のヘルシー料理レシピ
秋野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com




レシピは


れんこんの米粉クッキー

れんこんの米粉クッキー

わち ようこさん

れんこんパウダー入りの米粉クッキーに、れんこんをのせて焼きました!栄養たっぷり、見た目もかわいい野菜クッキーです。砂糖はミネラルの多いきび砂糖で作りました!ほろっとしたクッキーが美味♪
レシピブログ




今度は
バターも使わずに作ってみようかな~と。


ではでは。