こんにちは~。


 


最近、料理作っていてヒットしたのが

このカニクリームコロッケ~


バターも牛乳も使ってないけど
美味しい~ 




米粉はグルテンがないせいか?
クリームが緩くなってしまい・・・
(米粉の量を増やせばよいだけなんだけど
最初の数回は少なかったみたいで)
成形ができない~


緩くなったときはマッシュポテトの素をいれて
なんとか形にしてました(笑)


でも、マッシュポテト入りのカニクリームコロッケも美味しいですよ~
何気にマッシュポテトの素入りカニクリームコロッケのレシピに
しちゃおうかなと思ってました



米粉を増やし~
ちょうどよい固さになり
きちんと丸められるように



IMG_5857カニクリームコロッケ




そして
出来上がったのがこのカニクリームコロッケ~



衣には
卵を使わずに米粉と片栗粉で作った液につけて


米粉のパン粉をつけ~



IMG_5837


このパン粉。


近くのスーパーに売っていて
今はこれ使っています。



もし、米粉のパン粉がない場合は
マッシュポテトの素をつけるとよいですよ!





IMG_5852カニクリームコロッケ



なんとか
カニクリームコロッケが完成。



ちなみに
豆乳はスゴイ大豆を使いました。
最近、この豆乳がお気に入りでよく使っています。


もしくは
マルサンアイの無調整豆乳。



小麦・卵・乳アレルギーのある方はもちろん。

バターなし!豆乳で作ってあるので
ヘルシーなものがよい方にも


おススメーーーーー



です。


ではでは。