こんにちは~。




またまたアジアンフード

モニターのGABAN花椒塩を使って
坦々フォーを作りました


米粉麺と言ったらベトナムのフォー


今年はラーメンの変わりかのようにフォー食べてる


IMG_4829坦々フォー



フォーがあまりわからなくなっちゃったけど・・・・・


ちょいピリ辛かな?な坦々フォー。


米麺だからラーメンよりはヘルシーかな。

アジアンフードって
何気に野菜多いし、食べてるものがヘルシーな気がするような。

香辛料もはいってるし。



坦々フォーのレシピ


材料 2人分くらい

フォー       100g
豚ひき肉    100g
もやし     100g
にんにく    1かけら
生姜     小さじ1/2
鶏ガラスープ  小さじ2
豆板醤    小さじ1
甜麺醤    小さじ1
すりごま    大さじ1
ごま油    大さじ1
水                      400g
花椒塩    適量
万能ねぎ    適量


作り方

1、生姜はすりおろして小さじ1/2にする。1/2かけらくらい。
  にんにくはみじん切りにする。

2、お鍋にごま油をいれて、にんにく、生姜をいれる。


3、にんにくの香りがしてきたら豚ひき肉をいれて炒める。
 お肉の色が変わってきたらもやしをいれて炒める。

4、水をいれて、鶏ガラスープ、豆板醤、甜麺醤をいれて煮る。

5、すりごま、花椒塩をいれる。

6、フォーは沸騰したお湯にいれて5分ゆでる。
(使用するフォーによって異なるので時間は確認お願いします)

7、器にフォーをいれて、スープをいれ、小口切りにした万能ねぎをのせる。



使用した花椒塩は


IMG_4791



GABANの花椒塩。

これいれるとアジアン♪なテイストになります。



アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索




ではでは。