こんにちは~。




昨日焼いた米粉パンで
豆乳マヨ明太パン作りました 

IMG_3805明太マヨパン



買ってきた明太子の色があまり赤くなくて・・・


明太子に見えないけど。。


明太マヨパンです




豆乳マヨに明太子いれて焼くだけだけど、
これ、けっこうはまるんです



今回は
IMG_3600


マルサンアイさんの無調整豆乳を使用~。


なんとなくこちらの方が明太子と合うかなと思ったけど

あまり変わらないかな。



レシピ



材料(食パン4枚分くらい)

豆乳       50g
米油       50g
塩       小さじ1/4
きび砂糖    小さじ1/4
米酢      小さじ1


明太子    45gくらい

(出来上がった豆乳マヨネーズに対して1/2の量の明太子をいれる)


作り方

1、豆乳マヨネーズを作る。
 豆乳、米油、塩、きび砂糖をブレンダーもしくはミキサーで混ぜる。
 米酢をいれて混ぜる。

2、出来上がった豆乳マヨネーズに対して、1/2の量の明太子をいれて混ぜる。

3、パンに塗る。トースターで5分くらい焼く。


IMG_3805明太マヨパン



こんな感じ~。



ちなみに米粉パンは


IMG_3773米粉パン



普通の食パンのように四角に~

IMG_3781

    
小麦不使用の米粉パンです。


このパンについては
また今度~



豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ






ではでは。