前回の続き~の前に。


2016-02-24-14-46-44



米粉パンで四角いパン~


これは小さい型だけど・・・

この型で焼くとキレイに焼けることが判明


なので
普通の食パンの大きさの型を購入しました


近々紹介しますね。



ということで
昨日のつづきー。


 


ウエディングプランナーは辞めようと思い始めます。



だけど、
今からパティシエは難しいな。。。
ブランクもあるし、長時間労働は体もつらい。



それでいろいろ調べて
フードコーディネーターを見つけました。



とりあえず、食の世界に戻ること。
何か資格も取った方がいいなと。



プランナーの仕事をしながら
週2日、1年間、フードコーディネーターのスクールに通いました。
授業は夜の2時間のみ。


授業は実際に食に関する仕事をしている方が
先生を行っていました。
(ビジネススクールに近いのかな?)


そして、スクールに在学中にフードコーディネーターの資格を取り
1年後卒業。



さて。



私は、
このスクールに通うことで
ある先生と知り合いました。





授業が面白かったので、
卒業した後に、この先生の4、5回くらいのゼミもとりました。



この時、
なぜか
大学で社会学でやっていたことが役にたちました。



意味がないと思っていたけど
意味なくはなかったのかな?みたいな。




その後は
どういうお菓子作りをしようかと
模索が始まりました。




つづく。


では。