昨日はレシピブログさんのイベントに参加してきました



ブラウンライス(玄米)でグレインズサラダ♪


アメリカではグレインズサラダという
玄米を使ったサラダが流行っていたそうで
玄米を使ったサラダのイベントでした

 


これは試食の写真。
後ほど説明しますね。 



まずは
玄米がヘルシーでダイエットによいという話から始まり〜



コレステロールを下げるとかいろいろ。




サラダ用ブラウンライスの紹介。
もち米の玄米をもちもち食べやすくしたブラウンライスのようです。

 



そして
ブロガーで人気のかな姐さんのデモ♪

image

 


出来上がったのが2種類のサラダ


image


ひとつは
根菜たっぷりで、和風のドレッシングでした

もうひとつは
シーフードを使ったさっぱりとしたサラダ

どちらもおいしかった~

 


玄米はパサパサしたイメージだけど 
この玄米は
噛めば噛むほど甘みがでるしもちもちして
食べ応えある玄米です。



サラダにいれて食べると
ご飯を食べているような感じで満腹感もあり、
オシャレサラダになりますね



最近、ミックスビーンズがいろいろ売っていて
サラダにいれて食べてるんだけど、
玄米も追加してみようかな


ではでは~。