こんにちは~。




今までいろいろな米粉使ってきたけど、


この米粉はケーキ作るときにおススメかも~


image


こんなパウンドケーキができた上げ上げ


小麦・卵・乳不使用。



これも
以前紹介したことのあるレシピにココアを加えたもの。


Cpicon アレルギー対応☆米粉パウンドケーキ by わちっこ


このケーキと
上のケーキ

食感が違うんです。

ココアのケーキの方がふわっとしています。

下のケーキもしっとりふんわりなんだけどね。


一応、補足で・・・
ココアのケーキに使った米粉は吸収する水分量が異なるので
豆乳の量だけ減らしました。


富澤商店さんの米粉。

ワッフルのときに、
同じような米粉を書いてみたけど、
それとも違うかも???????


レシピはまた改めて紹介しますね。


米粉いろいろありすぎて、
こんなこと書いているとどれ使ったらいいかわからなくなりますが汗

今までのレシピはスーパーで買える米粉で十分作れます。


メーカーさんによっては多少水分量が異なるものもあるかもしれませんが
ほぼ作れます。



今日はめちゃめちゃ寒いな・・・sao☆


ではでは。

-----