こんにちは~。




私の中でチョコレートケーキと言ったら

ガトーショコラ


ガトーショコラっていろいろあるけど
濃厚なのがお気に入り~


IMG_3143ガトーショコラ



なので
チョコレートだけではなく
ココアもいれて
濃厚にします。



だけど、
ヘルシーにしたいから
バターや生クリームは使わずに!!!


米油、ココナッツオイル、豆乳を使いましたすまいる
卵は使用します。


一応・・次回は卵なしバージョンも計画中。



チョコレートは

2016-02-05-12-12-02



乳不使用のチョコ。

今は何気にみかけるようになったね。
乳不使用だから甘すぎず、すっきりしたチョコなのが嬉しいあはは



で・・・

ベーキングカップはダイソーで買いましたキャハハ

IMG_3145ガトーショコラ




これ。
あまり見ないデザインでついつい購入顔


2016-02-05-12-17-17



大きさ違いでこんな色も~

あと、
さらに小さいカップも。
小さいカップは黄色とかでちょっとポップな色で
何気に全種類買ってしまおうかと思っちゃった(笑)


100円だからね。
しかも少量だから。。。


そして
このケーキの上にのっているのは
ミニマシュマロで作ったお花です上げ上げ


IMG_3152


こんな感じで作ってあります。


詳細とレシピは




マシュマロって
なんかついつい使いたくなってしまいますね*♪

ちなみに
卵白入りや乳入りなどもありますが、

私は入っていないマシュマロ使用しています。


カルディにミニマシュマロ売ってるんですおんぷ。
ミニマシュマロならクッキーにいれたり
ココアにいれたりもできるからね。

使い方いろいろスマイル


あ、
ガトーショコラにマシュマロいれてもよかったかもね汗

米粉のガトーショコラは
普通のよりも軽い食感になるので食べやすいです。
重いと少量で十分だったりするけど。

でも
ついつい食べすぎちゃうかもあはっ



ではでは。




-----