こんにちは~。



春の食材をあちこちで見かけますね。


春の食材は苦味のあるものが多いですよね。

春の食材は
冬が終わり、苦味のあるものを食べて・・・
なんたらかんたら(^-^;


冬は脂肪をため込みがち。
春は新陳代謝をあげるために苦味のあるものを食べて

とか


旬のものは体によいというお話なんだけど
きちんと覚えていない(ーー;)



でも、苦味のあるの食べるとシャキッとしまね。
しかも
春がきたな~
って感じも(*^^*)



というわけで

菜の花を使ったパスタレシピ。


IMG_8481菜の花とツナのパスタ




めちゃめちゃ簡単なレシピです。



使用した小麦粉不使用のスパゲッティは
IMG_8465


これ!

今の私のお気に入りパスタ。


アルチェネロ有機パスタ。



菜の花のツナ缶だけで作るので

15分かからないくらいで出来上がります。


レシピは







何気に


寒かった日々から

暖かくなっていく感じ


3月から4月始めくらいの季節

何気に好きかも。



ではでは。