こんにちは~。




今日はひなまつり☆


IMG_8442いちごムース



いちごの豆乳ムースでドームケーキ作りました!



って


早くレシピにすればよかったのですが・・・


ギリギリ?
当日の紹介になってしまいました(^-^;



飾りを変えればバースデーケーキになったりするので(*^^*)


小麦・卵・乳・ナッツ不使用。



出来る限り簡単に誰でも作れるようにと・・・


ケーキの土台は
フライパンで焼いた薄いパンケーキ。(ふわふわ)



ボールの内側にいちごを
くっつけて~

IMG_8385



中にムース生地をいれて冷やし固めたので


ケーキ生地は土台のみ。



IMG_8421


こんな感じに出来上がります。

この周りにクリームを塗り~

デコレーション。



行程は多いけど
簡単なドームケーキです。


いちごピューレは手作りしていますが、
製菓材料店に売っているいちごピューレを使えば
かなり簡単に出来上がります!



IMG_8424



デコレーションは
卵・乳不使用のアイシングパウダーを使用。


ダイソーさんや富澤商店さんに売っています。
水で溶くだけなので簡単!



お雛様などの飾りも製菓材料店やネットにて購入できます。


レシピは





今日は天気のよい日ですね。

春~って感じ♪


ではでは。





lineに更新が届きます。