今日から3月~
ですね。



ポカポカ日和が気持ちいい~
そろそろ春の陽気かな~。



昨日は梅の花を見に行ってきました!
でも・・・
まだ満開ではなく
ちょっと早かった・・・(^-^;



べジ米粉パンケーキレシピの紹介です~。


野菜入りなので
こどものおやつやごはん・・・
離乳食などにもおススメ~


IMG_3663パンケーキ



ということで

まずは

ほうれん草の米粉パンケーキ
小麦・卵・乳不使用。



ココナッツオイル入りですが
米油やサラダ油などに変えてもOKです。



次は

にんじんの米粉パンケーキ
小麦・卵・乳不使用

IMG_0458にんじんパンケーキ2


Cpicon 子どものおやつに☆人参の米粉パンケーキ by わちっこ


にんじん入りだけど食べやすいパンケーキです!


ちなみにナッツも不使用♪



あとは

かぼちゃの米粉パンケーキ
小麦・乳不使用

Cpicon ヘルシー♪かぼちゃと豆乳の米粉パンケーキ by わちっこ





小松菜の米粉パンケーキ
小麦不使用

Cpicon 小松菜のパンケーキdeクリスマスツリー by わちっこ

小松菜の米粉パンケーキでツリーにしてみたレシピだけど
パンケーキだけ作っても◎

卵とヨーグルト入りで作ってあります!


そして~

簡単に作れる!!!

大豆粉と米粉のパンケーキミックス粉のパンケーキレシピ~☆

豆乳を加えてまぜて焼くだけ~!

小麦・卵・乳・ナッツ不使用。


IMG_0833パンケーキ


Cpicon 大豆粉と米粉のパンケーキ♪ by わちっこ



米粉のパンケーキミックス粉

いろいろ出てるけど(ネットでね)

シンプルな材料のミックス粉がよくて・・・・



見つけた。


今度のは
大豆粉が入ってなくて


米粉、コーンスターチ、砂糖、ベーキングパウダー
だったかな。

まだ食べていないので
あとで食べてみますね。



野菜入りヘルシーなべジ米粉パンケーキレシピでした♪


ではでは。