こんばんは~。




いちごの豆乳プリン作りました!


IMG_8305いちごの豆乳プリン



フレッシュないちごを使っているので

いちごのそのまんまの甘さを生かして~

作ったプリンです。


少しだけ砂糖いれたけどね。


フレッシュで作るとおいしいですね(≧▽≦)


自分でも気に入ってしまい
また作りたい♪



今回はちょっと冒険?して
いちごピューレをレンジで作りました。


いちごジャムを作ったとき
こういうのもありだなと思ったので


いちごをブレンダーでジュース状にして
レンジで加熱。



お鍋で作っても時間は同じくらいかな?


ゼラチンいれて溶かして
豆乳いれて冷やし固める。



いちごはジュースにしてしまうので

普通のより安い
小粒のいちごや形の悪いいちごでOK!


私も
形が悪くて100円安かったいちごで作りました(^_^)v


いちごジャム作るときは
小粒で作ります!
つぶ感のあるジャムができるので
小粒で作るのが好きなんです。


話がそれてきたけど


戻して~


レシピ




このいちごプリンの表面
本当は
凸凹がないんです。。。。。


ちょっとアクシデントがあり


凸凹が(◞‸◟)




ではでは。