こんにちは~。




めずらしく
毎日更新しています(^-^;



そのうちまた滞ると思います。


すっかり風邪をひいてしまいました・・・(ーー;)
熱はないし
咳と鼻水くらいかな。。



味噌トマトソースを作りました~!


IMG_7937トマトソース



以前紹介した
塩麹のトマトソースの味噌バージョン。



今回は玉ねぎもいれて
そのままソースに使えちゃう感じにしてみました。



一応、塩麹バージョンレシピ。
つくれぽ30人になりました。
ありがとうございます。

Cpicon 簡単なのに絶品!!塩麹でトマトソース by わちっこ




味噌と塩麹で作ったときの違い・・・
あまりないような感じだけど
まろやかさとコクが違うかな。

味噌は麹と大豆が入っているから?


お好みだと思うけど。



作り方は簡単!

ソースにも使いやすいようにハーブで香りも少しつけてみたりも。



ちなみに
塩・胡椒・コンソメやブイヨンは使わずに作っています。



これで
アレンジ料理~


IMG_7941


ハンバーグ(小麦・卵・乳不使用)のソース。



何気に初めてスキレットでハンバーグ焼いてみた(*^^*)


フライパンよりおいしく焼けたような?
外の焼け感がなんかいい!!(笑)


じゃがいももレンチンしてからちょっと焼いて添えてみたけど
焼き加減が美味しい~


今さらスキレット堪能中です(笑)


ハンバーグは今度改めてレシピにしますね。


あとは

IMG_7809


パスタのソースに。


茹でたパスタとソースを合わせただけ。



ちなみにパスタは
IMG_7801

とうもろこしとキヌアのパスタ。


カルディで発見~♪


キヌアがけっこう入っているのかな?
好みが分かれそう・・・。




そういえば
この前は豆乳明太スパゲッティを作ってみました。

豆乳明太もいいね~。


パスタ作りが最近楽しい。


ではでは。