こんにちは~。





週末はほんと寒かったーーー(>_<)
今日もまだ寒いけど・・・・

この寒さいつまで続くのかな( ;∀;)



米粉ピザを作りました~!!


今まで何度か作ってきたピザ。



今までの中で一番おいしいピザ生地かも~な
米粉ピザです!



IMG_7919ベーコンとコーンのピザ


生地には

やまいもとコーンミールをいれて


ベーキングパウダーで膨らませています。




そして
そして



今回は

ヴィーガンチーズを使用しました!

乳を使っていないとろけるチーズ♪


IMG_7885


見た目チーズ。


味もおいしい。


アレルゲン不使用!


IMG_7917ベーコンとコーンのピザ



普通のチーズと同じよう~



このピザ
あっという間に完食~♪


レシピは





このピザ以外にも
ねぎと味噌を使って和風ピザも♪





IMG_7913ねぎ味噌ピザ




味噌は卵不使用のマヨネーズを使って
味噌マヨにして

ねぎの上にかけて

ヴィーガンチーズをのせて

焼きました!



IMG_7882


このマヨネーズ
普通のマヨネーズっぽい感じだった。




ねぎ味噌ピザレシピは






余ってるお餅を使って作っているけど

お餅なしで作ってももちろんOK♪




ではでは。