こんばんは~。




寒波でめちゃめちゃ寒いです!!!!!
 


年末に味噌を仕込んだ時に
余っていた大豆~


何かを作ってしまわなければ~
と思い


半分は水煮にして~
半分は蒸してみました!



蒸した方が美味しいらしいので
水煮と蒸しと両方作ってみたけど、


蒸した方が甘さが出て美味しかった♪



そして



大豆のおやつとおつまみ?的なものを作ってみました。

IMG_7839おやつ大豆


ごまと炒り大豆。


甘めのおやつのような。


大学いもの大豆版みたいな。


カリほく。

何気に気に入ったので

レシピにしてみました~。





そして


これの


おつまみバージョン☆


ニンニクで炒ってみました。

ガーリック大豆。

IMG_7851おつまみ大豆





ガーリックがなかなかいい感じ。









あとは



大豆とひき肉でカレー作ってみたり。



たまには
大豆でいろいろ作ってみるのもいいかも。




豆から煮たり、蒸したりは面倒だけど(^-^;
普段はミックスビーンズ買っちゃう方が多いし。



この寒さ早く終わってほしいな・・・・


ではでは。