あけましておめでとうございます!


新年の挨拶が遅くなりました・・・





今年も1年よろしくお願い致します。

image



初詣に行った帰り~
成田空港近くにあるさくらの山公園で
飛行機を見てきたので
その写真を(*^^*)


お正月らしい写真がなくてすみません(^-^;




年末年始は
なぜかいろいろ作っていました・・・。




急きょ
やることになったもちつきから始まり~


もちつき機を購入~


もちを作る。

普通のおもちはもちろん。


乾燥よもぎをいれたよもぎもち

黒米をいれて作った黒米もち・・
も作ってみました。



そして
年越しそばは
そばを粉から作ることになり(^-^;
そば粉にタピオカ粉をいれておそばに。


小麦粉あったんだけどね、、、

タピオカ粉をIN!!
(グルテンフリー生活をしているわけではないので普通に小麦入りは普段食べています。)

タピオカ粉だったので
長~いそばにはならず・・・
短いおそばでしたが
おいしくできました(^^♪




その間に少しだけど
おせちも作り・・・。




年明け・・・

アヒージョを作ったり、
米粉のピザ生地におもちのせて和風のもちピザにしたり・・。

ちなみにチーズは
アレルギーっこのママさんたちのツイートで
ヴィーガンのチーズがイトーヨーカドーにあるという
情報を見て、乳不使用のチーズを年末に買っていたので
これでピザに☆

(最近、アレルギーっこママさんからの商品情報が有難い(≧▽≦))





アヒージョのあとのオイルで
翌日は米粉パスタでペペロンチーノ風に♪


IMG_7299


このパスタで作ったけど、
やっぱりおいしかった~♪


近くのスーパーになぜか売っていた(笑)
この前は輸入食材が売っているお店で買ったのに・・



ということで
年末年始はバタバタと予定外?でいろいろ作っていました。

写真はないんだけどね。。。。



レシピにできるものは
今度レシピにしますね。



ということで
改めて
今年も1年よろしくお願い致します。