こんばんは~。




先月末ころから
蒸しパンとドーナツばかりですみません(^-^;


いろいろ作りたいものがたまっていたので
カテゴリーを決めて
作っています。



ということで
豆腐で米粉のあんドーナツ。

IMG_8818あんドーナツ




去年も


あんドーナツ作っていたけど

IMG_6082あんドーナツ


こちら。


今回はこれとは
作り方変えました!


これは、
豆乳を水に変えて
小麦・卵・乳・大豆・ナッツ不使用バージョンにしようかなと。

今度変えて作ってみます。





今回のあんドーナツは
豆腐入り。



サクふわな食感のあんドーナツです。

ちなみに
上記のドーナツはイースト発酵させたドーナツに近い食感です。

こちらは
普通のふわっとしたドーナツな感じ。


食感が異なるので
好みで作ってもらえたら幸いです。



レシピは





この前紹介した
豆腐の米粉ドーナツとは
材料がちょっと変わっています。


なので
もっちり感はないドーナツになっています。



小麦・卵・乳なし
ドーナツ


バージョン増やし中です(*^^*)



おからときなこの米粉ドーナツ

IMG_8663米粉ドーナツ


豆腐のもっちり米粉ドーナツ

IMG_8746豆腐ドーナツ




ドーナツばかりでまずいですね(笑)


今もウォーキングは続けています(^-^;


ウォーキングやめたら
ヤバすぎる(;´Д`)


でも
豆腐だし

米粉は油の吸収が小麦より少ないし・・・

とこじつけています。

が、食べ過ぎはなんでもよくないですね。

なので
あと1つでとりあえず、ドーナツは終了にする予定。



そろそろストップしなきゃ。


ではでは。