こんにちは~。




7日のがっちりマンデー
 に富澤商店さんとカルディさんが紹介されていましたね。
マニアックなスーパーというテーマで(*^^*)


これ見ようと思って
スマホで知らせてもうらう設定していたのに
お昼頃に思い出し

というかきちんと設定されていなかったみたいで
お知らせされなかったのもあり(^-^;


結局見逃し配信で見ました!


マニアックと紹介されていたけど
普通のスーパーでは買えないものが
見れるし、買えるしで
ほんといろいろあって行くと面白いですよね。


富澤商店さんで
いろいろな種類の小麦粉売ってるけど
見てるだけで楽しいですよね。
今は米粉で作っているので
買うことはないけど
使いだしたらハマるだろうな・・・
みたいな。



その前の週は製菓製パン材料のcottaさんが紹介されていましたね。
cottaさんもHP見てると楽しいですよね。



話は戻して

いちごジャム。



IMG_7741いちごジャム


クックパッドに掲載中で

つくれぽ10人話題入りしました!

作ってくれた方、ご覧いただいた方
ありがとうございました。


Cpicon 少量で作るレシピ☆レンチンでいちごジャム by わちっこ


1パック以内ならレンジで作ると楽です♪

大量にあるとお鍋の方がよいけど。


もし少し余っているいちごがあったら作ってみてくださ~い。





米粉のパン粉を見つけました。

2017-05-07-13-36-53



たまたまスーパーに売っていて見つけたので
買ってみました。


2017-05-07-13-36-59



上マン糧食製粉所さんのパン粉です。


今までタイナイさんの米粉パン粉しか見たことなかったので

これで今度何か作ってみます!




ではでは。