こんにちは~。




今日は米粉クッキーレシピ第2弾!!
小麦・卵・乳なしバージョンの
紹介です。



小麦・卵・乳を使わなくても
いろいろなクッキーが作れちゃいます♪



アレルギー対応レシピにしていますので
小麦・卵・乳不使用
のほかに

ナッツ類も不使用
大豆不使用
レシピに分けて紹介します。




P1210023 (2)

Cpicon ヘルシー☆さつまいもの米粉クッキー by わちっこ


サクサク美味しいさつまいもクッキー。
アーモンドパウダーとアーモンドミルク入り。
アーモンドミルクは豆乳に変えてもOK。


P1210240 (2)ココアクッキー

Cpicon オイルで作る♪ココアの米粉クッキー by わちっこ


ココアをいれたクッキー。
サクサク美味(*^^*)




P1210228 (2)きなこクッキー

Cpicon サクサク♪オイルできなこの米粉クッキー by わちっこ


きなこのクッキー。きなこのクッキーは飽きないな(*^^*)



P1200339ごまクッキー2


Cpicon 黒糖と黒ゴマのスティック米粉クッキー by わちっこ

黒糖とごまの風味がおいしいクッキー。



IMG_3065クッキーデコ

Cpicon かわいい☆ヘルシー!豆乳の米粉クッキー by わちっこ


オイルを使わないで作るクッキー。
クロッカンクッキーのようなクッキー。

IMG_4112みそクッキー

Cpicon バターなし☆白みその米粉クッキー by わちっこ


型抜きクッキー。
白味噌をいれることでコクもでておいしいです。
型抜きもできます。




次はアーモンドなしバージョン。



P1220216 (2)ココアクッキー

Cpicon ハートのココア米粉クッキー by わちっこ

アーモンドなしバージョンは
少しあっさりに感じるクッキーです。


なので
きび砂糖などのさとうきび糖や黒糖など使うと◎


※私はきび砂糖を使用していることが多いですが、
 甜菜糖でも作れます。
 どちらで作っても大丈夫です。
 きび砂糖などのさとうきび糖を使う利点は甜菜糖よりもコクがでるので
 アーモンド、卵、乳製品などを使わない&砂糖の量が少な目でもおいしくできやすいかな。
 
 自分の好みで使い分けて頂ければ。
 



 
IMG_0111きなこクッキースモア

Cpicon きなこの米粉クッキーでマシュマロサンド by わちっこ

チョコとマシュマロは止まらない美味しさ(≧▽≦)




 
IMG_1743さつまいもクッキー2


Cpicon さつまいもとごまのスティック米粉クッキー by わちっこ

ごまが香ばしい素朴なクッキー。



ナッツ&大豆不使用

P1230899 (2)かぼちゃクッキー


Cpicon 素朴なおいしさ♪かぼちゃの米粉クッキー by わちっこ

かぼちゃの素朴なクッキー。


IMG_8219ごまクッキー

Cpicon サクサク香ばしい☆米粉のごまクッキー by わちっこ


サクサク美味しい和風なクッキー。


IMG_8244抹茶スノーボール

Cpicon サクほろり♡抹茶の米粉スノーボール by わちっこ

抹茶のクッキー。



まだあと少しあるので、残りは
クックパッドでご覧いただければ。



ではでは。