こんにちは~。




今日は米粉マフィンレシピの紹介です。

小麦・卵・乳不使用レシピを集めました!


どのレシピも混ぜて焼くだけのレシピになっています。


IMG_0020 ブルーベリーマフィン


ブルーベリーの米粉マフィン。

Cpicon ヘルシー♪ブルーベリーの米粉マフィン by わちっこ


まだ国産のフレッシュは出ていないけど
冷凍のブルーベリーで作れます。
国産のブルーベリーが出回るようになったら
フレッシュで作るとまた美味しいです(*^^*)



IMG_0029 (2)かぼちゃのマフィン

Cpicon グルテンフリー☆かぼちゃの米粉マフィン by わちっこ


小麦・卵・乳・ナッツ不使用のマフィンです。
米粉とホワイトソルガム粉を使っています。



IMG_7289チョコバナナマフィン

Cpicon 皮が黒くなったバナナで☆米粉マフィン by わちっこ


小麦・卵・乳・ナッツ不使用のバナナマフィンです。
皮が黒くなったバナナ
熟れ熟れのバナナで作るとバナナの甘さがすごくあって美味しいバナナマフィンができます。



IMG_7352りんごマフィン

Cpicon 体にやさしいおやつ☆りんごの米粉マフィン by わちっこ


りんごのマフィン。
アーモンドミルク入りのマフィン。
しっとりふわふわ美味しい(*^^*)


IMG_7797きなこマフィン

Cpicon 黒豆ときなこの和風米粉マフィン by わちっこ


小麦・卵・乳・ナッツ不使用のマフィン。

きなこスイーツはほっこりやさしくて美味しいですよね♪

今度とろけるタイプのきなこでケーキ作ったりしてみようと思っています。




IMG_5299コーンマフィン

Cpicon 簡単!コーンと枝豆の大豆粉マフィン by わちっこ


大豆粉と米粉のパンケーキミックス粉を使った
お食事系マフィン。


いろいろなお野菜やベーコンなどいれて作ってもいいですね。



写真ないですが・・・

Cpicon オートミールとココアの米粉マフィン by わちっこ


オートミール入りのマフィン。



材料を混ぜて焼くだけのマフィンです。



1年前に作ったものが多いので
なつかしさがあまりない(笑)



ではでは。