今日は2回目の更新です。




米粉のマフィンレシピを紹介します。

米粉のマフィンは
卵、バター入りで最初は作っていました。
そのうちに
バターは使わなくなり・・

太白ごま油で作るようになり

混ぜて焼くだけな簡単マフィンになりました。


ボール1つで混ぜて焼くだけなので
30~40分くらいで出来上がるかな?


ということで


米粉マフィンレシピ~

※バターは使っていないですが、牛乳で作っているものがあります。
 牛乳を豆乳に変更して作っても同じように作れます。


1P1120816

Cpicon 混ぜるだけ!米粉のチョコチップマフィン by わちっこ

チョコチップ入りのマフィン。

チョコチップは乳不使用のタイプがあります。



P1160920


Cpicon 簡単!バレンタイン☆Wチョコ米粉マフィン by わちっこ


ココアのマフィン生地にチョコチップをいれたマフィン。
ミニカップで作りました。
100均にも同じようなミニカップが売っています。




P1160608


Cpicon 簡単!混ぜるだけ!玄米粉のミニマフィン by わちっこ

玄米粉のマフィン。

玄米粉でもおいしいマフィンが作れます。


チョコチップ続いてる~(^-^;
バターも使わなくなり
粉をいろいろ使っていた頃で
なんでもチョコチップいれてかも(笑)




P1160906


Cpicon グルテンフリー♪カフェモカ米粉マフィン by わちっこ

インスタントコーヒー入りのマフィン生地に
チョコレートをかけたカフェモカ風マフィン。



P1170703 抹茶マフィン2

Cpicon 豆腐でヘルシー☆抹茶の米粉マフィン by わちっこ


豆腐を使った抹茶のマフィンです。


写真見つからず・・・ですが

Cpicon バター不使用*かぼちゃの米粉マフィン by わちっこ


Cpicon 混ぜて焼くだけ!さつまいもの米粉マフィン by わちっこ





そして

バター不使用だけど


クリームチーズやヨーグルトを使ったレシピ。

P1230544 (2)マフィン

Cpicon いちごとヨーグルトの米粉マフィン by わちっこ


いちごチップをいれたマフィンです。
フリーズドライいちご使ったりしてもいいですね。


Cpicon いちごとクリームチーズの米粉マフィン by わちっこ

いちごジャムを使ったマフィンです。

今の時期におススメなマフィン。


Cpicon バナナとヨーグルトの米粉マフィン by わちっこ

バナナとヨーグルトのマフィン。



米粉はグルテンがないのでグルグル混ぜても
うまく膨らまなかったということがないので
グルグル混ぜて
カップにいれて焼けば完成。



よかったらご覧になってみてくださ~い。


ではでは。