こんにちは~。



気づいたら1週間更新してませんでした(;'∀')

でも
いろいろ作ってましたよ。。。



ということで

じゃがいもと米粉で作るポンデケージョレシピ。

IMG_9380ポンデケージョ



といっても


これ

なぜ具入りかというと


IMG_9365ポテトサラダ



ポテトサラダをたくさん作って


その半分か1/3くらいを
ポンデケージョにしました!



じゃがいも、グリーンピース、玉ねぎ、ハム(ベーコンでもおいしい)
でサラダを作り
(マヨは卵不使用のマヨドレ)

ポテトサラダとして食べ


翌日は
ポンデケージョに変えておやつ?的な。
パンの変わりでもいいかな。
具入りなので総菜パンみたいな感覚で食べれるんです♪



じゃがいものポンデケージョおいしい(≧▽≦)



今度はシンプルにじゃがいものポンデケージョ作ります(笑)

前に数回ポンデケージョ作ってるんだけど
いまいちなできで
レシピにしていなかったんです(;'∀')





卵・乳不使用のハム。


ももハムなら卵、乳使われていないんですね。
(メーカーさんによるけど)
セブンアイ商品のももハムも使われていなかった。


ウィンナー系は何気に使っていないメーカーさんいくつか見つけるけど
ハム、ベーコン系はなかなかね。



最近、鶏ハムを作ってサンドイッチ作ったりもしています♪
鶏ハムレンジで作ると簡単なので
今、お気に入りです。


ではでは。