こんばんは~。



ブログの更新が滞りそうだったので
書きに来ました(^^;



去年作らずに終わってしまった
栗の渋皮煮を今年は作りました!


image


栗の皮むきって大変なんだけどね

なぜか今年はサクサクできて
皮むきと煮るのとで数時間で
できました(*^^*)


いつもなら皮むきで疲れた~
状態だったんだけど。



だいぶ体が元気になってきたみたいかな・・・



続けているウォーキングの日数が
週3日くらいになってしまったけど・・


なるべく続けるようにしています。


また体調崩したくない・・(^^;



栗の渋皮煮から話それたけど


栗の渋皮煮
今年はグラニュー糖で作りました。
グラニュー糖を使って余ったのがあったので
それを使い切りたくて。



今までグラニュー糖で渋皮煮作ったことなかったかも?

今年の渋皮煮はあっさりした甘さで
いい感じにできた♪


使う砂糖で違いがでますね。


ずっときび砂糖で作っていたからね。

ちょっとだけラム酒をいれてラム風味に。



あと
他の米粉での米粉パンできたので
今度紹介したいと思います。



ではでは。