こんばんは~。



米粉の1斤食パン出来上がりました~!

まずは

波里さんの『お米の粉で作ったミックス粉パン用』
で作った1斤の食パンです。


 こめこぱんIMG_8591



今まで私が作っていた米粉パンの中では

しっとりふわふわに出来上がりました~!



image


こんな感じ。



波里さんのミックス粉に
タピオカ粉をいれて焼いています。



そのまま食べても美味しく食べれます。


サンドイッチにしてみました~。

サンドの具材も小麦・卵・乳不使用。



IMG_8593米粉サンドイッチ



そのままでもOKだけど
米粉パンは
やっぱり軽く焼いた方がおいしいかな。。
と思ってしまう。

片方はそのままサンド。
もう片方は軽く焼いています。


レシピは







1斤の食パン型ですが、
フッ素樹皮加工のものを使用して焼きました。


食パンの型もいろいろあり・・・
今3つありまして

素材がどれも違うんです。

どの型がよいのか。
まだ検討中なのでもう少しわかったら書きます。


ミズホチカラでも今作っていて
型離れや焼きの温度・・・

もろもろ検討中なんです。

前よりもいろいろ試したりしていまして、
焼きの温度とかでも変わるんだと思い・・


もろもろ自分の中でわかったら
型についても書きたいと思います。


あと、
熊本製粉さんとみたけ食品さんの
パンミックス粉も試してみようと買っているので

これらのミックス粉でも作れたらと
思いつつ・・


とりあえずは
パウンド型で焼いて
出来上がったときは紹介できたらと思います。


いろいろ商品が増えてきて
試したいのもあり
買ってはいますが
いつになるやら(笑)




ではでは。