こんにちは~。




昨日は味噌仕込みしました~!

が・・・


自分で仕込むの3回目。

今回の味噌どうなんだろう?
大豆の茹でるのにちょっと失敗・・・(;'∀')
水のつけ置きが少し足りなかったかもしれないのと
煮てるときに忘れてしまい危うく焦がしそうになるという・・・。
水いれてまた煮たけど
うまく煮えていなかったかも・・

大豆がうまく煮えていないので
どんな味噌になるのやら(^-^;



話は戻して


レンジで簡単に作れる

ほわほわバナナ蒸しパンの紹介です。

IMG_8717バナナ蒸しパン


もっちり感がなく

ほわほわ
ふわふわ

な蒸しパンなんです。



離乳食などこどものおやつにもおススメ☆

材料混ぜて
レンジで3分加熱で完成~。


IMG_8712バナナ蒸しパン


ちなみに

今回は
ジップロックコンテナを使用して作りました。

電子レンジ可能な容器で作れるようにしました。
シリコンカップで作ったりしても大丈夫です。



これはオイル入りなんだけど

IMG_8698バナナ蒸しパン


オイルなしバージョンでもおいしくできます。

オイルなしだと
ふわふわもっちり。





これ

ほんとほわほわで

おいしくて


この分量1人ですぐ食べてしまいました(^-^;


お店に売っている

チーズ蒸しパンのような感じです。


また蒸しパン作ろうかな。



ではでは。