こんにちは~。




またまたレンジでおやつ作りです♪


ほんとは・・・

オムレットみたいなの作りたかったのだけど

豆乳ホイップ買ってなくて(^-^;

クリーム作ろうと思ったけど

どらやきになりました・・・


IMG_0494どらやき





米粉だけでなく
大豆粉と半々で作ったので
しっとりやわらかくできました~



しかも

レンジで加熱は1分20秒



焼くよりも早い!




焼き色ないけどね(^-^;



小麦・卵・乳不使用です。


レシピは




もうひとつレンジでおいしいケーキができたので

あとで紹介できたら・・・



米粉パンの試作は続いています。

昨日は焼きカレーパンに。


ちょっとずつ配合変えたりしてパン生地作ってるんだけど

昨日は
微妙なパン生地の方向へいってしまいました・・


状態のよかった生地に戻しながら

また配合変えて作ってみます。



こんな感じなので
米粉100gくらいで
いつも作っています。




粉は3種にわけて様子をみながら作っています。

IMG_9616

かなり前に粉比べした際の蒸しパン。


今回も一応
3タイプでトライしています。



粉によって違いが出るのは
小麦も同じなので

多少配合は変わりますよね。





米粉で生菓子系
タルトやロールケーキなど
クリーム類を使ったものを
今年は作っていこうと思っていたけど

パンがこうなってしまったので
しばらくはパンメインで・・・

落ち着いたら
生菓子系やります。


乳不使用の杏仁霜を買って
豆乳杏仁の試作して出来上がってるんだけど

まだきちんと作ってない・・



IMG_0263

今月中にはなんとか・・・






ではでは