こんにちは~。


日に日に
暑さを感じてくるようになりましたね(^-^;


1か月くらい前はまだ少し厚いコートを着たりしていて
ようやく
トレンチコートにしたのに
結局あまり着ずに終わるんですよね。。

私の中でトレンチコートは日数にしたら年に1か月くらいしか
着ない1着。

でも、昼間と夜の寒暖差はまだあるからね。



最近、
何かと豆腐を使って作っているこの頃。


セリアやダイソーに
厚焼きパンケーキが作れる型が売っているんだけど
セリアに売っている型で蒸しパン作りました!


セリアの型は
フライパンで使ってもレンジで使っても大丈夫な型なんです。
(ダイソーの型は確認していないのでわからないんだけどね)


IMG_9006蒸しパン



ほわほわな豆腐の蒸しパン。

レンジで2分半。


IMG_9003


こういう型だからね。


フルーツのせたりしたら
ケーキっぽくなるかなと思って。


そんな意味も込めてこれで蒸しパン作ってみました。


ちなみに
この生地をフライパンで焼くと
厚焼きパンケーキになります。
表面はカリッとして
中はふわっ。


ただ・・・
時間がかかります(;´・ω・)
弱火でじっくり焼かないと表面だけが焦げてしまい
中は生焼けになりやすいので
10分くらいは焼くかな。




レシピは






ほわほわで美味しい蒸しパン。


豆腐と米粉いいな~。


豆腐と米粉の組み合わせもう少し続くかも????

なこの頃です。


ではでは。