こんにちは~。




ここ数日あまり暑くなくて

過ごしやすいです。

オーブン使うとちょっと暑い気もするけど
数週間前の暑さに比べたら・・・

まだ使いやすい。



パンも焼いたり
ということで
サンドイッチレシピ。



IMG_0246ポテサラサンド





サバの水煮缶を使って作ったポテトサラダを
米粉パンでサンドしました~



前に作ったときは
サバ多めのポテトサラダだったけど
減らしました。


けど
ちょっと悩む。


サバ多めの方がサバ感あるし。

サバ!!
って気がする。


今回はじゃがいも多めなポテサラにしました。


マヨネーズは
卵不使用のオリーブオイルマヨネーズを使いました。
マヨドレよりは
少し高いけど
このマヨネーズもよかった♪


レシピは






小麦・卵・乳不使用になっています。



昨日、
大豆粉と米粉、きび砂糖、米油で
クッキーになるかな?と
焼いてみたら


クッキーっぽくはなったけど
???
というもので


大豆粉多めレシピだったこともあり

食べたら

きなこ!!

当たり前だけど


きなこは炒って作った粉

大豆粉は炒らずに作った粉なので
焼いたらきなこになるよね。
きなこ食べてる感じだった。



あと

キウイにヨーグルトかけた食べようとして
朝作ったけど食べれずで

お昼に食べようとしたんです。


お昼にみたら
ヨーグルトが水分になってた(;'∀')


キウイの酵素のチカラ????????

ちょっとビックリ~


その前の日には
ゼラチンでゼリー作ろうと思って
キウイとパイナップル(フレッシュ)
をいれてしまいゼリー失敗(-_-;)

フルーツ入りのゼリーなんてあまり作ってなかったので
キウイとパイナップルのこと
スッカリ忘れてて

冷蔵庫で冷やし固めてるときに固まらなくて
思い出すという・・・


アガーを買っておいたから
アガー使えばよかったなと。。



そんなこんなな日々でした。


ではでは。