こんにちは~。




最近、ぬか漬けを作ってみています。
って
今は便利なぬか床があるんですね。

お試しで買ってみたんです。
どうなんだろうと思って。


とりあえずきゅうりを漬けてみたら
思ってたよりおいしくできました。


毎日混ぜなくても大丈夫みたいで

まだ1回しかつけてないけどね。



ぬかを混ぜてると手がキレイになるっていうし♪
もう少しつけてみようかなと。



2017-03-16-12-51-46



レシピ掲載ではなくて・・・





2017-03-16-12-53-00


キッチングッズのコーナーで

私が使っているキッチングッズを紹介していただきました。


2017-03-16-12-52-21


無印良品の「ステンレス マッシャー」

この波の形状のマッシャーを探していたら
無印で発見。1年くらい前?から使っています。


ちょっと小さいかなと思ったけど
めちゃめちゃ使いやすくて気に入っています。


つぶしやすいんです!


力をいれなくても
楽々♪


無印良品のキッチングッズは何気にいくつか持っていて
琺瑯やアカシアの食器やカトラリーとか・・・

シンプルなのと
長く使えるのがいいなと。




2017-03-16-12-52-13




ニトリのランチョンマット。
お値段がリーズナブル~♪

でも生地がしっかりしているから買って損はなし!


いつからか
何気にニトリにも行くようになってて

見てると

いろいろ見つけて

買ってしまう(^-^;


コスパがよいのがいいんですよね。



キッチングッズもいろいろあるから
お気に入りの見つけると楽しいですよね。





肝心な本の中身は

春レシピがたくさんのっています~!


どれも簡単に作れて美味しそう~なものばかりです。
お弁当のおかずも色別で紹介されていたり。

卒業・入学シーズンで使えるお料理も掲載されていました~。



暖かくなってくると
外へ出かけたくなりますね♪
お弁当持ってピクニックに行きたい(笑)


ではでは。