こんにちは~。



小林生麺さんの米粉麺シリーズ

今回は『焼きそば』です。


って
シリーズなんてやってないですけど(^-^;

スパゲッティ
玄米フィットチーネ
ラーメン
餃子の皮
うどん


小林生麺さんはいろいろ種類があって
どれも美味しいんですよね。

小林生麺さんHP

久々にHP見たらとうもろこし麺発見!
今度試してみようかな。



お米の焼きそばを使ってソース焼きそば作りました。

IMG_8538焼きそば


太麺タイプの焼きそばです。


IMG_8518



ソースがついていないので

まずはソース焼きそばにしてみました。




小麦・卵・乳不使用で。

中濃ソース
オイスターソース
ウスターソース

これらでソース焼きそばに。




アレルギーっこも食べられるレシピになっています。



レシピの野菜の量は

写真よりもあります(∩´∀`)∩


野菜多めのレシピになってしまいました。。


野菜多めがよいときはこのまま。
写真くらいで十分という方は
このレシピの1.5倍で2人分くらい作れます。


1人分ってちょうどよくはできないね。。。
減らせばいいだけだけど
野菜たくさん食べたいからまっいいか~みたいな(;'∀')

このあたりはズボラ的な。


お昼に何度か作っていて
1袋で作っていたので
そのまま1人分レシピに。


ではでは。