こんにちは~。




みずほちからの米粉食パン出来上がりました~。


IMG_9410米粉パン



小麦のパン作りで

角食と言われている食パンです。


山型食パンぽいのも作ろうとは思っているんだけど。。


普通のサンドイッチなどは
こちらかな~と。


このまま食べても美味しい米粉パンです。


ふわふわ。


IMG_9412米粉パン



米粉パン焼いていて


なんか


初めて

自分でも美味しそう~と思えました(笑)


というのも

焼き上がって
型から外す時に



パリパリッ


という音がして


なんかふつうのパンみたいじゃん(≧▽≦)

と。



今までこんな音してたかな~と。



今回、
型離れを考えたり
焼成温度も考えたりして
作っていました。


あと、
以前のパンは、
翌日もパンの表面がカリカリ、ガリガリ?
いろいろ気になっていて~


でも
今回のは時間が経つとそういうのがなくなります。


型離れも
焼き方変えたらすんなり外れました(*^^*)



ということで
出来上がった米粉パンレシピは






使用した型は


スーパーシリコンで作られた型です。


テフロン加工タイプでまだ作っていないので
型離れがどれくらいかわからないのですが、
スーパーシリコン型なら
型からキレイに外れます。


製菓・製パン道具を扱っている
浅井商店さんなどでは購入できます。



ということで
パンもこれからいろいろ作ってみたいと思います。



ではでは。