こんばんは~。





今日から5月ですね。

暑くなったりしてきたので

レモンとか
さっぱりしたスイーツを作りたいなと
思うこの頃。


いちごが美味しい時期だから
いちごはもちろんだけどね。




なので
いちごとレモンのスイーツの紹介です。


P1170830 (2)いちごミルク1

Cpicon いちごとミルクの白玉パフェ by わちっこ


米粉で作ったミルクアイスといちごのパフェです。

小麦・卵・ナッツ不使用。


おうちで簡単に作れるパフェです。


P1220593 (2)


Cpicon 砂糖なし!いちごとバナナのアイス by わちっこ

完熟バナナを使ったアイスです。
バナナの甘さのみなのでヘルシーなアイスです♪




P1230596 (2)チーズケーキ


Cpicon 米粉のベイクドチーズケーキ by わちっこ

小麦不使用のチーズケーキです。

いちごのソースを添えて(∩´∀`)∩
召し上がれ~

という感じです。

P1230607 (2)

Cpicon いちごソース by わちっこ




IMG_8305いちごの豆乳プリン

Cpicon 簡単!なめらかいちご豆乳プリン by わちっこ


レンジで作るいちご豆乳プリン。



IMG_7741いちごジャム

Cpicon 少量で作るレシピ☆レンチンでいちごジャム by わちっこ

いちごジャム。
レンジで簡単に作れるジャムです。


大量に作る場合はお鍋がおススメです。




レモンスイーツは


3P1120835


Cpicon 初夏の手土産に☆レモンの米粉マドレーヌ by わちっこ


レモン香るマドレーヌ。
しっとり美味しい(≧▽≦)

P1230825 (2)

Cpicon 卵・乳なし☆レモンの米粉クッキー by わちっこ


小麦・卵・乳不使用のレモンクッキー♪
サクサク美味しい(≧▽≦)




という感じです。


米粉をあまり使っていなかった・・・・(/o\)


レモンのシフォンとか
作ったりもしたことあったのだけど
レシピにはしてないんですよね・・。


今年はレモンケーキ作ろうかなと。。。


いちごは・・・

何がよいかな。。



あと、最近柑橘系のスイーツもいいな~と

思ったり。



頭の中ではいろいろあるんだけどね
行動がね(笑)


ではでは。